calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

categories

archives

トップにアニメーション画像を

蒔さんのトップページいい感じに仕上がりました😊

 

 


HP制作業

料理関係とは違うもう一つのお仕事がWEBのお仕事。

口コミのみの受注となります。

真っ白なところからひとつひとつ作り上げていく作業は大変でつまずくことも多いけれど、完成までの過程は

まるでゲームのような面白さがあります。

 

年末から「仙台・長町 足つぼと美のサロン 蒔 〜MAKI〜」のHPリニューアルに取り組ませてもらっています。

http://ashikanri.starfree.jp/maki.html

先日仙台に行ったときに、久しぶりに蒔さんのオーナーさんとお会いして打ち合わせしてきました。

まだ途中ですが、これからどんどん魅力的なHPにしていきます😊

 


20歳の誕生日

一日早いけれど、息子の20歳の誕生祝いをしました。

明日の誕生日には1ヶ月間の実習に出かけます。

あのいたずらっ子で可愛かった息子も20歳。

しっかり自分の足で立って歩いて欲しい。

 

 

 


デトックスサロン クリエール(CREALL)

12月に1番町にMちゃんのサロンがオープンしました。

1番町のカルディコーヒーの隣のビルの3階と言う一等地です!!

すごい!

とっても素敵なサロンです。

ちょうど学校から帰ってきたEくんも一緒に、近くの星乃珈琲でお茶をしました。

久しぶりにゆっくりお喋りはあっという間。

Mちゃんが初めて料理教室に来てくれた時のこと。

あの頃のことを思い出すと、あれって本当に私達だったのだろうか?と思うほど、変わりました。

どんどん素敵になっていくMちゃんに刺激を受けつつ、Mちゃんのサロン「CREALL」で綺麗にしてもらいます。

 

 

デトックスサロン クリエール(CREALL)

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000403324/

 


明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

年末年始、夫が仕事だったので、おせちだけでもと頑張りました。

写真は夫の実家におすそ分けしたおせちです。

(我が家の方は、3段重で写真のおせちに義母が作ってくれた昆布巻きやなます、いか人参なども加わりもっと豪華なものとなりました。)

 

今年のお煮しめは、素材ごとに鰹だけでなくあごや厚削りを使い分けて丁寧に煮てみました。

人参も綺麗に切れた😊


年越し蕎麦

昨日は仙台から息子が来て、今年も新潟の小嶋屋からお蕎麦をお取り寄せしました。

鴨南蛮の温かい蕎麦と生桜海老のかき揚げの冷たいお蕎麦を堪能しました😊


忘年会 ごとく

今年の年末年始は超多忙な夫と「ごとく」で忘年会♪

どれも美味しかった〜〜


ルバーブとラズベリーのコンフィチュール

畑から採れたてのほうれん草とステックブロッコリー。

裏庭に植えてたルバーブも、冬前に収穫してみました。

 

色が悪かったから、ラズベリーとミックスしてコンフィチュールに。

パンにバターとたっぷりつけて食べたい!

しかし、冷凍庫にパンのストックがない(-_-;)

明日、焼こう!

パンが美味しい季節になってきました。


柿しごとと暖炉を囲んで

今年は柿の木を思いっきり切ったので、あまり収穫出来ませんでしたが、50個近く収穫しました。

焼酎で渋抜きします。

食べれるのは2週間後かな?

夕方は近所の住宅メーカーのモデルハウスで暖炉を囲んでのヴァイオリンコンサート。

とっても贅沢な時間でした。


東京で芸術の秋

上野に着いて「怖い絵」に直行したけれど、土砂降りの中80分待ちはキツイということで先に「北斎とジャポニズム」へ

こちらは入り口は空いててほとんど待たずに入れたけれど、中はぎゅうぎゅうでした。

なかなか見ごたえがありました。

アメ横を散策して吉池食堂でごはん。

ご飯の後は食品売り場を見たりして楽しかったです。

 

次の日は早起きして、8時半に到着。

台風と言うのもあり、前に5〜6人しか並んでなくて念願の「怖い絵」を見て来ました。

見たかったハプスブルク家関連の絵の展示が無くて残念だったけど、行けて良かった!

10時過ぎには見終わったので、

「アンデス文明展に行きたい」と言う夫に

「アンデスってなんです?」と返してみました😊

 

「へ?・・・・面白い事言うねえ」

「私が面白いんじゃなくて、アンデス展のキャッチが面白い!」

その後、新宿に直行して、お互い買い物して、東京駅で美味しいものたくさん買って新幹線で食べまくって帰ってきました。

芸術の秋と食欲の秋を堪能。


| 1/40PAGES | >>