calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

categories

archives

カーテン


リビングのカーテンをバーチカルブラインドに変更することにしました。
その打ち合わせで、郡山からサカエカーテンの担当の方が来てくれました。
明るくて、わかりやすく説明してくれてとても助かりました。

その日のうちに見積りもFAXしてくれて、ここのカーテン屋さんを紹介してもらって本当に良かったです。
最近、色々な会社の方とお話しすることが多く、自分も学ぶことが沢山あります。
気持ち良く取引きをさせてもらえるかどうかとても大事ですね。

ハードな1日

仙台から東京へ
月一度の贅沢な時間。


美味しい日本料理を教えてもらい、豪華なお昼ご飯。


福島に戻ってから、夜は新聞社と地元の大学生との「荒川プロジェクト」の打ち合わせに参加。

大学生が立案した砂防ダムカレーを監修させていただくことになりました。

若いアイデアが溢れていて、面白そうです!

女子会


仙台にて女子会。
子供達が小さい頃、よく遊んだママ友と集まりました。
こうやって夜に飲みに行くのは初めて。
お互いの子供達も大人になって、こんな時間が持てるようになりました。
嬉しいような、寂しいような…

子育てはあっという間に終わってしまった。
もう一度出来るなら、もっといい母になれるのに、なんて
懐かしい話や近況などを話して、とっても楽しかった。


郡山美術館





郡山まで行って来ました。
下道でのんびりドライブ。

新宿でのターナー展に行けなくて残念がっていた夫でしたが、なんと次が郡山!!
初めて行った郡山美術館は、森の中にあり、とても素敵な美術館でした。

卵かけごはん

昨日は我が家でお友達夫婦をお招きしてのバーベキューでした。

凄く素敵なご夫婦で、初対面の夫も楽しそうで良かった^_^
イカワタ焼き、ムール貝の白ワイン蒸し、焼肉、パエリア、燻製と計画通り出来ましたが、肝心の写真を撮るのを忘れていました。
朝ごはんに、いただいた美味しい卵で卵かけごはん。
美味しくてペロリと平らげました!

花ももの湯


昨晩、娘が9時過ぎに会津から来てくれました!

今日は朝から飯坂温泉の花ももの湯へ
緑が綺麗で、ゆったりとしていてとってものんびり出来ました。

一足先に鰻



丑の日まで待てないっ!
と仕事帰りの夫と待ち合わせして、「うな萬」へ

利き酒セットを頼んで、嬉しそう!

2段重ねの鰻重を食べて大満足。
美味しかった(^_^)

よだれ鶏


降りそうで降らない蒸し暑い福島。
最近食欲があまりないので、スパイシーなソースをかけていただく、よだれ鶏。
うーむ…ネーミングがちょっと…


よだれ鶏
四川省でよく食べられている中華料理で、「よだれが出る」ほど美味しいという意味。中国では「口水鶏」と書きます。中国・四川省出身の文筆家が、著書のなかで「その美味しさを想像しただけで、よだれが出てしまう」と書いたことからその名がついたとされています。

とありました。
食べるラー油をたくさん作ったので、ラー油に花椒と酢と砂糖なんかを加えたスパイシーなタレを鶏もも肉を低温調理したものにかけていただきました。



両親を呼んで


夫の両親とバーベキュー。
久しぶりの晴れ間の中、外のご飯は気持ちが良い。


ラベンダーリース


残っていたラベンダーを全て摘んで、リース作り。


二つ目は途中で足らなくなったので、ユーカリを使ってみました。
3年前に植えたユーカリは私よりも遥かに大きくなりました。

| 1/44PAGES | >>