calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

categories

archives

日向夏


東国原さんの宣伝効果で、有名になった日向夏。
でも調べてみると、日向夏って地域によって呼び名が違うんだとか・・・
小夏(こなつ)や土佐小夏(とさこなつ)、ニューサマーオレンジとあった。
ニューサマーオレンジと言えば、伊豆でよく買って食べたあれだあ!!
大好きで、買って帰ったりも・・・
爽やかな甘さが癖になります。ただちょっと種が邪魔になった記憶。
日向夏は種なしに成功し、ニューサマーオレンジよりお上品。

皮を薄めに剥き、白い部分を残し、果肉と一緒に食べると
白い部分がふかふかして美味しい。


ちょっと贅沢・・・


たまに利用する食材屋さんの企画ものの福袋。
今日届きました。

開けてびっくり!!

見たこともない巨大なフォアグラが丸ごと。
それに、刺身用甘エビ1箱、イベリコ豚、鴨肉1羽分、スキャンピー(手長エビ)、フォアグラ採取後の胸肉、エスカルゴ、ラムチョップ、生ハム、パスタ。

わーい。楽しみ♪
こう言うものがストックに冷凍庫に入ってるだけで、とーっても豊かな気持ちになります。



★なかなか手に入らない食材はココ。おうちでフレンチorイタリアン★


パルコ


学校に役員会の資料を印刷に行った帰りに、駅前に
行った。
銀行等の用足しをした後に、3度目のパルコ。
今まで仙台になかったお店がかなり入り、今一番魅力あるスポット。
懐かしのシェリュイでパンと、マリナードブルボンで仙台ブレンドの紅茶を買っておうちでお茶タイム。



それからエスパルキッチンで可愛いハチミツを見つけお持ち帰り♪
使うのもったいないな・・・

| 1/1PAGES |